お客様本位の業務運営方針
■お客様の声を活かした品質向上
・お客様の声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客様視点で自らの業務を捉え直すことで
事業活動の品質向上に活かしてまいります。
・KPI 1回/月のミーティングで確認・改善
■情報のわかりやすい提供
・商品販売時に、お客様の知識、経験、財産の状況、ご加入の目的等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等の重
要な情報につき、お客様にご理解いただけるよう適切にかつ分かりやすく説明を行ってまいります。
・KPI 対面募集率90%以上
■最適な商品・サービス等の提供
・お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動を通じて、お客様のご意向と実情に沿った適切な商品設計、
販売・勧誘活動を行ってまいります。また、販売後もお客様のご契約を適切に管理するとともに、お客様の利便性の
向上を実現してまいります。
・KPI ペーパレス率90%以上
■保険金のお支払い業務の品質向上
・保険金のお支払い業務の適切性を維持・確保する体制を整備するとともに、品質向上にむけた持続的な取り組みを行
うことで、ご満足いただける説明とお客様の視点に立った保険金のお支払いに努めてまいります。
・KPI ドラレコ保有率8%以上
■お客様本位の業務運営の定着
・社員の継続的な教育・指導を行うとともに、お客さま本位の業務運営の動機付け図る枠組みを構築し、本方針の定着
に向け取り組んでまいります。
・KPI 1回/月の研修実施